経営課題解決セミナー「副業人材活用セミナー」の開催案内について

2019年6月5日

首都圏の高いスキルをもつ人材を日南市の人手不足に悩む企業の課題解決に活用するためのセミナーを開催いたします。

現在、人手不足問題が深刻だというニュースをよく耳にしますが、「人手が足りなくて仕事が回らない」という悩みがまさにその状況です。人手不足が深刻になると消費者側から求められる需要に応えられない、社内の経営体制が整わないなど様々な影響がでてくることが予想されます。
その解決策として現在都会では「副業」を導入している企業も増え始めていると聞きます。

今回のセミナーでは日南市の企業が抱えている経営上の課題を、首都圏の高いスキルをもつ人材をマッチングさせて解決しようという「副業人材活用」のセミナーです。
実際にマッチングサービスを手掛けている(株)リクルートの熊谷氏を講師にお招きして、実例をもとにどのようなニーズがあり、副業人材をどのように活用しているのかを学びます。

ご参加をお待ちしております。

開催日 令和元年5月29日(水) 15:00~16:30
会場 日南市テクノセンター
定員 30名
参加料 無料
申込 申込書に記入し、日南市商工・マーケティング課までFAX(0987-31-1230)までお申込ください。
講師 (株)リクルート 次世代事業開発室 BizGROWTH 熊谷直樹氏
主催 (株)リクルート
後援 日南市、日南商工会議所、北郷町商工会、南郷町商工会
お問合せ 日南市商工・マーケティング課 (担当:谷元) TEL:0987-31-1169

現職プロの副業人材マッチングサービスBizGROWTH